夏の疲れを癒す、心と身体に優しいおうち時間

夏の疲れを癒す、心と身体に優しいおうち時間

暑さの残る今の季節。夏の疲れもまだ少し残っているけれど、新しい季節はもうすぐそこ。
おうち時間が続いて、なかなかリフレッシュができない今こそ、おうちで新しい季節を感じられる気分転換ができたらいいですよね。
GOOD NATURE STATIONがセレクトするおうち時間をもっと楽しむアイテムをご紹介します。
 
毎日に植物のパワーを。お部屋を彩る花器。

 
▶︎ 手のひらに収まるくらいの小さな小瓶は、窓際に置いたり、テーブルに置いたり、お部屋のどこでも彩りをお届けしてくれます。
お散歩して見つけた野花やお庭に咲いている花を小瓶に入れて一輪挿すだけでも、お部屋がぱっと明るくなり、心もなごみますね。
 
▶︎ 小瓶の個性をより引き立たせたドライフラワーがついているので、お手元に届いてすぐに飾ることができますよ。贈り物にもぴったりの花器です。

 
お料理がもっと楽しくなる。愛着のわく器。

 
▶︎ 南丹市美山町にて、芦田尚美さんの手により、生み出される「日常使い」の器。
お料理が大好きな作家さんだからこその「料理映え」が際立つ、ついつい毎日使いたくなる器です。
 
GOOD NATURE STATION 3F 「KA SO KE KI」からは、ダイニングやリビングを彩る花器や器をご紹介。
おうち時間が増えて、毎日過ごす時間がマンネリ…。そんな時におすすめなのが、新しい花器や器をお迎えすることです。
お部屋のインテリアを季節ごとに変えるのは大変ですが、花器やお花を季節に合わせて飾れば、気分転換でリフレッシュしながら季節を楽しむことができますよ。
また、お食事も器を新しくするだけでも新しい気分で食卓を囲むことができます。
旬の食材を使っていつものお料理にひと手間かければ、気持ちを食欲の秋へ切り替えて、美味しい季節のはじまりです。
 
ショップ:KA SO KE KI
フロア:3F
営業時間:11:00~19:30
※商品販売や内容は予告なく変更・中止になる場合がありますので、予めご了承ください。
 
自然素材をテイクアウト。ちょっと贅沢なランチ時間。

 
▶︎ 「放牧牛のプルコギ丼」グラスフェッドビーフと有機米を使用した人気メニュー「ローストビーフ丼」を始めとした丼もの。「京とうふ かわむら」のおからで作って自家製大豆フムスソース入りの「欲張りVEGEサンド」や、有機野菜や減農薬野菜を主に使用し、大豆フムスが食べ応え抜群の「VEGEサラダ」などをご用意。

MARKETで販売している農産物や加工食品を使用したメニューやテイクアウトメニューを販売している1F「KITCHEN」からは、サッとご購入いただけて手軽に食べられる商品をご紹介。
野菜たっぷりの総菜や、丼が揃うので健康志向の方にぴったり。
 
環境にもココロにも良い時間、カカオ香るティータイム。

 
▶︎ 奈良月ヶ瀬健康茶園の自然のリズムで育てられた有機茶葉をベースに、本来捨てられてしまうカカオハスク (カカオの皮)をブレンドしたカカオが香るアップサイクルのお茶。カカオ煎茶、カカオ和紅茶、カカオほうじ茶の3種類があります。
 
健康にも地球にも優しい食品が並ぶGOOD NATURE STATION 1F 「MARKET」では、おうちでのお食事を手軽に特別メニューにグレードアップさせる加工食品をご紹介。
自然素材で作られたテイクアウトのお弁当は、在宅ワークが続く日々のランチタイムやお休みの日のブランチにぴったりな贅沢感。
それから、ティータイムにはカカオの香りがココロを満たすカカオティーはいかがでしょうか。環境に良いものをセレクトして、ゆっくりとくつろぐ時間はお家ティータイムをグレードアップしてくれます。
美味しくパワーチャージ、リフレッシュして、午後からも素敵な1日を過ごしてくださいね。
 
ショップ:KITCHEN
フロア:1F
営業時間:11:00~20:00
※商品販売や内容は予告なく変更・中止になる場合がありますので、予めご了承ください。
 
※価格はすべて消費税・サービス料(一部店舗)を含みます。
 
GOOD NATURE STATION
心と体にいいこと、もっと楽しもう。
”GOOD NATURE”という新しいライフスタイルを、ここ京都から。
 
住所:京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町318-6
アクセス:阪急 京都河原町駅4番出口より徒歩2分、京阪 祇園四条駅より徒歩5分

GOOD NATURE STATION